
--.--.--.--.--:--

明日はコミティア&最近のらくがき

2016.05.04.Wed.15:58
前回告知しました通り、明日のコミティア116にサークル出展します。
今回再販のみとなっておりますが、ペーパーを用意しますので是非おこしください。
書店委託の予定は今のところありません。手持ちの在庫のみの頒布となります。

160429宣伝
続きを読む "明日はコミティア&最近のらくがき"

5/5 コミティア116 VUP総集編・再販します

2016.04.12.Tue.19:32
5/5のコミティア116 にサークル出展します。
東京ビッグサイト・東456ホール「つ35a/JEWEL BOX」

tia116.png

今回は既刊の在庫をもっていきます。
ペーパーくらいはなんとか用意したいところ。
<頒布予定>
[既刊]「バーサス・アンダースロー総集編」
[既刊]「バーサス・アンダースロー/ランチブレイク2」


「バーサス・アンダースロー」は現在連載している「イチゴーイチハチ!」の原型となったオリジナル作品です。
総集編は130P、6編構成でストーリーはいちおう一区切りしています。
「イチゴーイチハチ!」が丁寧に取材して人物描写しているのに対して、
同人版は勢いでガシガシ描いているため、登場人物はほぼ同じながらも大分違う雰囲気です。
興味がありましたらよろしくお願いします。

「ランチブレイク2」は総集編を出した後に描いたショートショート漫画2編の折本です。
以前コミティアで頒布したきり書店委託していないので、手にしていない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
こちらは手元に残った少々の在庫をもっていきます。
総集編もランチブレイク2も今のところ書店委託の予定はありません。

コミティアは創作(オリジナル)同人誌オンリーの即売会です。
二次創作とは違った魅力がありますのでぜひお越しください。

今月のらくがきまとめ

2016.03.27.Sun.01:27
3月もあっという間に終わりですね。

今月は食あたり的なもので寝込んでしまい、なかなか大変な目にあいました。
一人暮らしの病気はしんどかったんですが、
その間は仕事のことをすっぱり忘れて転がっていて(どうがんばっても作業無理だから)、
振り返るとあれはあれで幸せだったかもと思ったり。

あと、「イチゴーイチハチ!」の取材で交流のあった高校生の皆さんが今月めでたく卒業されました。
2年前から取材がスタートしたので、まるで自分の親戚のことのように嬉しく思います。
彼らと直に接することができて本当に得るものが大きかったです。
「イチゴーイチハチ!」を読むことで、在学中の青春ってこんなだったなーと振り返ってもらえたらいいな。

さて、それでは今月のtwitterらくがきまとめです。
続きを読む "今月のらくがきまとめ"

「イチゴーイチハチ!」色紙プレゼント&らくがきまとめ

2016.03.03.Thu.21:39
なんと、今年まだブログを更新していなかったとは…。
年明けから集中してネーム作業していたのですっかり忘れてしまっていました。
一ヶ月に一回は更新しないとなあ…申し訳ありません。
「イチゴーイチハチ!」は次の掲載へ向けて執筆や取材を進めています。
3巻収録予定のエピソードはなかなか面白くなりそうなので楽しみにしていてください。

さて、表題の話題ですが、ゲーマーズさんの小学館コミックス ヒロインズ どきどきバレンタイン色紙プレゼントキャンペーン”にプレゼント色紙を描きました。
名古屋店で「イチゴーイチハチ!」をお買い上げいただくことで応募用紙をもらえます。配布期間は~3/21です。当選された方にはお名前を入れてプレゼントいたします。ぜひご応募ください!
続きを読む "「イチゴーイチハチ!」色紙プレゼント&らくがきまとめ"

年越しのご挨拶

2015.12.31.Thu.23:26
 今年最後の更新です。

 先月「イチゴーイチハチ!」の2巻が刊行されました。
色々なところで感想を見聞きしてみると、読者の方々が烏谷や幸などのキャラクターを好きになってもらっているのを感じて、
とても嬉しく思っています。
 最初は作者の私だけが知っていたキャラクターが、ほかの人たちからも認知されて、愛されるにつれて、
架空のキャラクターの存在が強くなってきたような。
 烏谷たちが、私や皆さんの共通の友人のようになれるよう、来年も執筆をがんばりたいですね。

 まだまだマイナーな作品ですが、ネットなどで感想を発信してくださって本当に感謝です。

 それでは恒例のtwitterらくがきのまとめです。
続きを読む "年越しのご挨拶"
