スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

近況

2013.02.20.Wed.23:16
更新が1ヶ月あいてしまいました。
この期間にあったことをまとめます。
北海道旅行(2/6~2/9)

先月、サイン会で札幌を訪れた際に、初めての北海道がとても印象的でした。
滞在中に「近いうちもう一度旅行で訪れたい」と考えていたら、1ヵ月後には雪まつりがあるじゃないかと思い立ち、帰京後に旅行計画を作成。せっかくなので、長らく「GUNSLINGER GIRL」を手伝ってくれたアシスタント君を誘って。
連載中はなかなかこういう労いもできなかったですからね。

3泊4日で洞爺湖温泉~札幌(雪まつり)小樽を回りました。あいにく度々悪天候に見舞われましたが、前回はほとんどできなかった観光や、おいしい食べ物を満喫。

<雪まつり会場>
sapporo1.jpg


<小樽運河>
otaru.jpg



文化庁メディア芸術祭・贈呈式、プレゼンテーション

media.jpg

ただいま開催中のメディア芸術祭、その贈呈式に2/12行ってきました。
今年は残念ながら非公開ということで、家族やアシスタントに晴れの場を見てもらうことが出来ず残念でしたが、立派なトロフィーと賞状、賞金目録をいただきました。
壇上での授与は学校卒業以来のことで、とても緊張。

00年代を通して表現してきたことを評価されての受賞。
あらためてスタッフ・関係者などに感謝いたします。

media2.jpg

2/17には芸術祭の企画として、東京ミッドタウンにて、マンガ部門審査委員の伊藤剛さんと対話形式で受賞者プレゼンテーションを行いました。

人前で話すのはコミックナタリーのイベント以来です。
約1時間ということで、連載10年に対してなかなか語り足りないところがありましたが、観覧者の皆さんは真剣に話を聴いてくださり、有意義なイベントでした。

またこういう機会があればいいですね。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
