スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ガンスリワンドロまとめ

2015.06.12.Fri.01:21
150605.jpg

「イチゴーイチハチ!」第1集の電子書籍版が先日発売されました。
続きの話は近いうちに雑誌でお見せできると思いますのでお楽しみに!

さて、今回はTwitter上での「#ガンスリンガーガール版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負」という企画に描いた絵をまとめておきます。ファンアートに作者が出てくるのはどうかなーって思いながらも、あらためて読者の皆さんがガンスリを語るきっかけになればとやってしまいました。
コメントなども交えつつまとめておきますね。
150214.jpg

 お題「たった一つの想い」
最初に参加したワンドロ絵。
このお題で誰か1キャラ選ぶのは難しかったので、代表してスペランツァを描きました。
成長した彼女をカラーで描くことができてよかったです。

150214b.jpg
 後夜祭まんが
ガンスリではトリエラが人気キャラで、ワンドロでも彼女のイラストをたくさん描いていただきました。
でもリコだって可愛いんだからね!


150221.jpg

 お題「大人」
ガンスリは大人の物語でもありました。描きたいことはたくさんある中で本編を補完する絵にするのが良いだろうとこんな絵を。
公社解散直前の記念撮影といった感じで。もてもてクラエス。
クラエスの右は人工臓器の研究者ベルゴンツィ先生。左はルイーニ君。



150223.jpg
 お題「パスタの国の王子様」
うっかりパスタ姫と言い間違えそうになるけど、ピッツァ姫ですね。
ボールペンで手近な紙に描いてスキャンしました。これぞワンドロ。


150228.jpg

 お題「天体観測」
天体観測といえばジョゼとヘンリエッタ…ですが、ここはひねってそのきっかけとなった兄妹のエピソードを。


150228b.jpg

上記お題のおまけ。うっかりジャンの髪を伸ばした状態で描いてしまってあとで平謝りしました(回想編のジャンは短髪が正しい)。
コメントで「ジャンが観た夢の中のシーンならこれでもおかしくないですよ」といったフォローもいただきました。


150309.jpg

 お題「おしゃれ」
11巻でちょろっとしか出番のなかった一期生のシルヴィアとキアーラ。
もともと一期生が全部で何人くらいいるっていう設定があったので、まだ未登場の子もいるだろう。鐘楼戦を機に全員出そうと思って生まれたキャラクターでした。
・・・の、わりには存在感出しすぎましたね(^^;


150314b.jpg

 お題「条件付け」
いろいろな義体を描くことができましたが、ここはサンドロ、ペトラ組で。
ささっと描いたわりに雰囲気が出せて気に入ってる絵です。


150502.jpg

 オマケその1「ヒルシャーさん、頭を低くしてください!」
ワンドロ企画ではなく、一人でらくがきしてアップしたもの。
Twitterで私がトリエラの絵をあまり描かないのは、いろいろな子も脚光を浴びてほしいという親心なんですよ(笑)


150429b.jpg

 オマケその2「イタリア娘」
この日はイタリア娘なら任せろーな気分だったのでペトラを描きました。
(元はロシア人?そんな些細なことはいいんです!)
イタリアの女の子という外見上の記号って難しいのですよね。実は黒髪が多かったりと髪に特徴はあるにはあるのですが。
このペトラの衣装(単行本の中表紙に収録されてるやつ)はイタリア取材時に見かけたもので、
イタリアのファッションはかっこいいなあというイメージを強く持ったのでした。


-----------------------------------------------------------------------------------------------

・・・というわけで長くなりましたが、これまでのガンスリワンドロ絵をまとめてみました。
企画者・参加者の皆さんのガンスリ愛に感謝いたします!
スポンサーサイト
コメント
個人的にはベアトリーチェが好きです
本編では11巻で活躍したベアトリーチェが好きです。

管理者にだけ表示を許可する
