スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アイマスらくがきまとめ

2015.07.15.Wed.22:21
現在スピリッツ誌では「イチゴーイチハチ!」の4週掲載中です。
このあとまた時間を置いてのち、単行本2巻の後半部分を集中掲載して秋には2巻をお届けしたいと思っています。
月刊ペースで規則的に発表したいところなのですが諸事情ありまして…読者の方にはご不便をおかけして申し訳ありません。
Twitterでフォローしていただけると掲載情報など確認しやすいと思います。

今回の更新は今年前半に描いたアイドルマスター関係のらくがきをまとめます。
150101.jpg
<振袖・絵理(「アイドルマスターDS」)>
元旦に描いた絵。あらためて見ると、こういう絵は隣に尾崎さんがいないとだめだよなーと。
振袖の柄で力尽きました(笑)

150102.jpg
<振袖・愛(「アイドルマスターDS」)>
1/2に描いた愛ちゃん。
この流れなら当然1/3は涼…なのですが、ご期待にそえませんでした。
らくがきは、描けたら描くけど描けなくてもいいやというスタンスでやってます。

150307.jpg
<絵理・誕生祝い(「アイドルマスターDS」)>
とはいえ、3/7の誕生祝だけは可能な限り描こうと思っています(笑)
私は、876事務所の3人はスノーストロベリーの衣装が基本だよねって思うので、ステージシーンを描く際はたいていこれ。

150313.jpg
<ひとり千早祭りその1(「アイドルマスター」シリーズ)>
ふと、千早を描きたくなったので。
ほんとただのらくがきだなあ。
しかしこれをきっかけに妙に勢いがついて、この日は千早の絵を3枚投稿することに。
仕事→らくがき→仕事と、仕事もはかどった一日でした。

150313b.jpg
<ひとり千早祭りその2(「アイドルマスター」シリーズ)>
2枚目。3月なのに水着。
肌とか青空は塗ってて気持ちいいんですよ。とまじめに語る。

150314.jpg
<ひとり千早祭りその3(「アイドルマスター」シリーズ)>
「ナース千早の絵をください…」という声がどこかから聴こえてきたので描きました。
今見ると拙い絵だなあと思うのですが、千早が楽しそうに歌っている感じは出せたので気に入っている一枚です。
『歌えるチャンスがあるならば、ナース服着て頑張ります!』

150625.jpg

<愛・誕生祝い(「アイドルマスターDS」)>
6/25の誕生祝。絵理の誕生祝とシリーズにしてみました。
さて、9/15の涼の誕生祝は描けるかな?

1507014.jpg
<泣きネリア(「アイドルマスターDS」)>
ストレス発散のために絵理を描こう!たまにはサイネリアも一緒に描いてやろう(笑)…と、思ったらなぜかこんな絵に。
アイマスDSを知らない人はこの金髪娘は何者に映るのだろう(笑)
気になった人は『THE IDOLM@STER Dearly Stars』(アイドルマスター ディアリースターズ)をプレイしてね!


…というわけで、2015年前半のアイマスらくがきまとめでした。
最近らくがきの量が減っていて私も寂しいなあ。
もっと描ける状態にしたい。
スポンサーサイト
コメント
ブログを拝見しました
こんにちは。
作品を拝見させて頂きました。
とても良かったです。
これからも素敵な作品楽しみにしています。
頑張って下さい。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたがホームページで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
