スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今月のらくがきまとめ

2016.03.27.Sun.01:27
3月もあっという間に終わりですね。

今月は食あたり的なもので寝込んでしまい、なかなか大変な目にあいました。
一人暮らしの病気はしんどかったんですが、
その間は仕事のことをすっぱり忘れて転がっていて(どうがんばっても作業無理だから)、
振り返るとあれはあれで幸せだったかもと思ったり。

あと、「イチゴーイチハチ!」の取材で交流のあった高校生の皆さんが今月めでたく卒業されました。
2年前から取材がスタートしたので、まるで自分の親戚のことのように嬉しく思います。
彼らと直に接することができて本当に得るものが大きかったです。
「イチゴーイチハチ!」を読むことで、在学中の青春ってこんなだったなーと振り返ってもらえたらいいな。

さて、それでは今月のtwitterらくがきまとめです。
160304.jpg
《寝転がり千早(アイドルマスター)》
千早は何度描いても”らしさ”が出せない…!と、私の中では苦悩しています。
でもこの絵はけっこう好評をいただけました。
表情がよく描けたかな?

160307.jpg
《水谷絵理誕生祝(アイドルマスターDS)》
今年もやってきました。
”我々が忘れなければ、水谷絵理は永遠なのです!”
絵理がスノーストロベリーの衣装で描かれることはめっきり減りましたけど、
自分にとってはこれが原点ですね。

160308b3.jpg
《榛名(艦隊これくしょん)》
初めて描いた艦これイラスト。
普段の”らくがき”と比べてけっこう気合、入れて!描きました。
冒頭に書いた、おなかをこわして寝込んでる最中に、
辛さを紛らわすものはないかと艦これ改をプレイしてみたんですが、
最初に建造した戦艦が榛名でした。
東山さんのボイスが素敵ですね。
投稿したら「相田の絵でありながら榛名っぽさが出ている」と言ってもらって嬉しかったです。

大きめのサイズ、背景なしバージョン、色調整の別バージョンはこちら
160308b3.jpg160308b4.jpg160308b5.jpg

160326.jpg
《暁(艦隊これくしょん)》
戦艦の次は駆逐艦にしようかなと思って暁を描きました。

艦これのキャラクターって声の独特の抑揚が魅力ですね。台詞をどんな調子で読み上げるか。
暁のボイスも独特の調子があってそこが好きです。
あと金剛姉妹の台詞の語尾とか。
声優さんすごい。

次はどの子を描こうかなあ。
というわけで、ちょっと早いですが3月のまとめでした。






スポンサーサイト
コメント
リクエスト
初めまして、アカアオといいます。リクエストをさせてもよろしいですか?知っていればいいんですか、知らなかった、パソコンでも調べてもいいです。ボーカロイドのマジシャンモジュール姿のミクとルカとGUMIとうる星やつらの弁天と竜之介とZ/Xのエンジェル側のフィエリテとソヴァールとウェルキエルとシエルの10人の尻を描いてもらいたいです。よろしくお願いいたします。

管理者にだけ表示を許可する
