
--.--.--.--.--:--

明日はコミティア&最近のらくがき

2016.05.04.Wed.15:58
前回告知しました通り、明日のコミティア116にサークル出展します。
今回再販のみとなっておりますが、ペーパーを用意しますので是非おこしください。
書店委託の予定は今のところありません。手持ちの在庫のみの頒布となります。

160429宣伝
それでは最近のらくがきまとめ。3~4月は仕事の息抜きにけっこう描きました。
まずはガンスリから。

160331.jpg
《ヘンリエッタ(GUNSLINGER GIRL)》
ヘンリエッタの持っているP-90、
最初はなんて描くのが大変なものを選んでしまったんだと思いましたけど、
連載の終わりごろには描くのが好きになっていました。
曲線が多くて面白いデザインです。

160331b.jpg
《描いたった》
上の絵のあと投稿したらくがき。生まれた経緯はややこしいので省きます(笑)

160401.jpg
《クラエス(GUNSLINGER GIRL)》
第92話のシーン再現。
読者の方に印象的なシーンとして記憶していただいているようで、
投稿時に反響が大きかったです。

160409.jpg
《猫エッタ(GUNSLINGER GIRL)》
ツイッターで猫耳のヘンリエッタの絵を見かけたので、自分も。
なぜ威嚇してるかはその場のノリでなんとなく…。

160503.jpg
《トリエラ(GUNSLINGER GIRL)》
最近は水色の線でらくがきするのが気に入っています。
単色でも濃淡つけて軽く塗ると味がありますね。

  ~ここからは艦これイラスト編~

160328ex.jpg
《響(艦隊これくしょん)》
前に暁を描いたので今度は響。
空の色がよく似合う子です。
背景を入れる前にキャラだけで投稿したのはこちら↓
160328.jpg

160330.jpg
《初雪(艦隊これくしょん)》
アクション描きたくなって描いたんですけど、修行が足りないなあ。
”初雪本気出す”というコンセプトでラフを色々切りました。
普通の初雪もいずれ描きたい。

160412b.jpg
《朝潮(艦隊これくしょん)》
まあ、やっぱりこういうキャラは描きやすいですね(笑)
バストアップを描いて投稿したあとで全身を描き足したせいで、
チャームポイントの腕がほとんど隠れてしまったのは失敗だった。
バストアップ版はこちら↓
160412.jpg

160419.jpg
《明石・大淀(艦隊これくしょん)》
声もデザインも好きな二人。
明石さんのスカートのリボン描き忘れていたことに後で気づく。
他人のデザインを見て描くのはとても勉強になります。

それでは今回はこのへんで。
艦これはキャラが多すぎて、このペースで描いても何年かかるやらって感じですね。
気に入った子をちょこちょこ描いていけたらいいな。
コメント
これからも
はじめまして‼
いつもTwitteでイラスト楽しませてもらってます。

ヘンリエッタをはじめ、義体の女の子たちが大好きです。
これからもお仕事がんばってください!!( ´ ▽ ` )ノ

管理者にだけ表示を許可する
