
--.--.--.--.--:--

艦これらくがきまとめ【6月~11月】

2016.11.26.Sat.16:35
「艦隊これくしょん」のらくがきがたまったのでまとめます。
6月~と言いつつ、ほとんどは今月集中的に描いたものです。
普段自作品では描かないデザインだったり色使いだったりに挑戦するのは面白いし勉強になりますね。


【夕立改二】
主線を使わずに塗る実験をしてうまくいかなかったっぽい。
夕立のキャラはちょっとガンスリの「条件付け」っぽいところがありますね。
160610b.jpg


【鳳翔】
鳳翔小柄かわいい。外ハネのデザインが好き。
161030.jpg


【朝潮改二】『朝潮、極秘の24h遠征』
ガンスリのパロディです(笑)
161031.jpg


【瑞鶴改二甲】
笑顔の瑞鶴描きたいなーと、構図を固めずに描いたらふわっとしてしまった。
ちゃんと設計してから描くべきなんだけど、らくがきだしと思ってついやってしまう。
161031_2.jpg


【不知火と霞】
お知り合いの方が好きなカップリングということで進呈。
161108.jpg


【那智改二】
進呈品その2。初めて描いた重巡キャラになります。
那智さんのボイスは勇ましさと同時に優しさを感じるので、その感じが出てるといいな。
161108_2.jpg


【隼鷹改二】
進呈品その3。
自分の絵と離れたデザインのキャラは、別に嫌いってわけじゃないけど普段描こうと思わないんですね。
でも、人のお気に入りキャラを描いてみようって思ったらけっこうすんなりいけてびっくり。
なんでも描いてみるものだし、描くと愛着も増します。
161116.jpg


【隼鷹改二その2】「おつかれさんっ」
仕事とかいろいろなものに疲れている皆さんへ向けて。
この一連の進呈絵で、時間をかけずに見栄えする塗り方がわかってきたかも。
月イチとかでなく毎日のように描かないと蓄積が弱くて発見や上達しないですね…。
161121.jpg


【神通改二】
神通は凛々し可愛いですね。
私は、艦これでは「ダントツに好きだ愛してる」って子はいなくて、
これまでの文を見て分かるように皆かわいいかわいい言ってます(笑)
自分は”ざっくり描く/塗る”と表現しますが、ラフに描いて雰囲気を出すのに成功した手応えのある一枚です。
161118.jpg


【霞改二】「○○描きなさいよ!」
ツイッターでお知り合いに投げつけた爆弾。詳細は省きます(笑)
161123_2.jpg


今回のまとめは以上です。
こうして並べてみるともっと構図のバリエーションつけないと面白くないなあと反省。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
