
--.--.--.--.--:--

【艦スリ】まとめ

2016.11.27.Sun.20:55
「艦隊これくしょん」の艦娘と「GUNSLINGER GIRL」の義体をコラボさせた、らくがきシリーズのまとめです(描いた順)。

過去にも「THE IDOLM@STER」とミックスした「GSiM@SG(ガンスリングアイドルマスターガール)」
という似たような企画がありました。ガンスリ本編では見られなかった明るく楽しい姿を描くことでファンの皆さんが喜んでくれて、やや悪ノリかと思いつつ、やってよかったなと。

これらはtwitter上でハッシュタグ『#艦スリ』をつけて投稿しました。私以外にも参加してくれた方々、ありがとうございます。


【トリ鶴(トリエラ・瑞鶴)】
瑞鶴を見てるとトリエラを感じることがあって、いっそ描いてしまうかというのがこの企画の出発点です。
前髪が左右非対称でツインテールは他人じゃない感じがしてしまいます。
トリエラなら瑞鶴の「そうじゃないの、一生懸命やってるだけ…よ」という台詞もしっくりきます。
161031_3.jpg


【トリ鶴その2】
艤装(装備品)なしの上半身なので、元ネタを知らない人は巫女トリエラだと思ったようです。
いずれにせよ、原作ではすることのない和装というのは新鮮に見えたようですね。
161102b.jpg


【レーベリコ(リコ・Z1)】
Z1は金髪ボーイッシュ(?)キャラなので順当にリコと合わせました。
161031_4b.jpg


【マックス・ビーチェ(ベアトリーチェ・Z3)】
レーベリコとセットでベアトリーチェ。こちらも髪型・髪の色ですぐ決めました。
カラーでまだ描いてないのが心残り。
161101.jpg


【トリ隈(トリエラ・阿武隈)】
キャラは違うけど、トリエラに似合うコスチュームということで阿武隈改二。
年長なトリエラは駆逐艦を率いる軽巡が似合いますね。
161103c.jpg


【401エッタ(ヘンリエッタ・伊401)】
ヘンリエッタは色々なキャラに合わせられそうで迷って、
結局、駆逐艦だとつまらないので潜水艦にしましたがどうでしょう。
161111.jpg
161111_2.jpg


【クラ淀(クラエス・大淀)】
逆にクラエスは悩まなかったので後まわしにしました(笑)好評で嬉しいです。
161113b.jpg


【ぽいジェリカ(アンジェリカ・夕立)】
「さあ、ステキな(パスタ)パーティーしましょ!」
制服の袖のだぼっとした感じとか、ポーズをとらない素立ちな感じが義体らしくて気に入ってます。
161114.jpg


今のところ描いたのはここまでです。
まだ描いていないキャラがいるので、描けたらいいな。描けなかったらごめんなさい。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
